自分流レディ覚書

自分が自分らしく素敵に生きる為に

趣味を大切にする

 趣味は楽しいものだけれど、誰かと行うものである場合はそのコミュニティでの人間関係でのイザコザが必ずと言って良いほど生じる。


 今年に入って、今に続く数ヶ月間、私は相当悩まされている。現在もストレスとなっている人間関係があるのだが(気にしないように、意識しないようには努力している!)、これが予想以上に根深く、大好きだった趣味から離れるまでに至ってしまった。

 他人を変えることはできないのだから、自分を変えるしかない。分かってはいるのだけれど。


 この間の休日、2ヶ月ぶりくらいに大好きなサバゲーに復帰。違うコミュニティでのゲーム。やっぱりサバゲーって楽しい!

 自分の好きなことを、他人に遠慮して我慢するなんて勿体ない。自分の好きな事を存分に楽しんで悪いことなんてない(勿体、人に迷惑をかけてはいけない)。趣味を大事に生きていきたい。

 きっとその方が、美しい自分でいられる気がするから。