自分流レディ覚書

自分が自分らしく素敵に生きる為に

思い立ったが吉日

 自分流レディ覚書



 タイトルに思い立ったが吉日とは書いたものの、日記として覚書としてブログを開設しようと考え数日が経った。タイトル詐欺だ!


 私は正直、書物の影響を受けやすい(これは悪い事だとは思っていないけれど)。テレビなどのメディアの影響はそうでもないが、私にとって本は偉大なのだ。

 中でも自分のバイブルとも言える本は、ジェニファー・L・スコット作「フランス人は10着しか服を持たない」。この2年間くらいで、もう5回は読み直している。この本の影響力は非常に強く、読む毎に「シックな女性」「凛とした魅力」を身に付けたくて堪らなくなる。

 しかしズボラな私は三日坊主も良いところ、部屋を片付けても10着のワードローブを試してもすぐに元の「なあなあな生活」に戻ってしまう。


 ブログを開設することにより、自分の覚書として日記として活用し、素敵な女性を苦痛なく維持し、人生を謳歌するための手助けとする。

 願わくば、この日記が三日坊主となりませんように…(そうなっては元も子もない!