自分流レディ覚書

自分が自分らしく素敵に生きる為に

メイクが楽しくなる魔法

 自分の顔を気にするようになった。鏡で肌や目や髪を見るようになった。


 こんな事を書くのもどうかしていると思うけれど、今までの私は朝の通勤時の地下鉄すら、ノーメイクで乗っていたのだ!(言わずもがな、職場でも完全ノーメイク)。

 今年度になる前くらいから、職場の素敵なお姉さんに褒めてもらいたくて(動機は不純でも良しとする)、通勤時にも簡単なメイクをするようになった。人に意識して見せる、という事を繰り返し、今では朝の忙しい時間でもメイクを必ず、しかし簡単にナチュラルにできるようになった。


 年齢に合わせたメイクを目指し、周りのメイク上手なお友達に「あなたのメイク、素敵ね。コツを教えてくれませんか?」と質問する。お友達は親切に、そして楽しそうにメイク講座をしてくれる。コミュニケーションにもなり、私も学ぶことができ、そして友達も楽しそうに教えてくれる。こんなに良いことってない!

 早速家で教えてもらったメイクを試す。少しずつ変わっていく事が楽しい!


 自分だけで完結させず、周りを巻き込んで自分を磨いていく事が楽しみながら継続する魔法みたい。